2010年10月14日木曜日

撮影スタジオ



先日のチャイナペインティング教室10周年デモは参加は無料でしたが、テキストは有料でした。皆さんに沢山テキストをお求めいただいたので、それを資金に前々から欲しかったものを買いました。

それは・・・写真撮影のスタジオです!今まであれこれあるもので工夫していたのですが、光源が一定でないので色が不安定だったり、立ち物に影が出来てしまっていました。

上がスタジオ撮影したものです。結構なお値段だったので以前から迷っていたのですが、影を見事に相殺して、綺麗に撮れてとても嬉しいです。いっそうわかりやすいテキストを制作出来ると思います。

2 件のコメント:

カトリーヌ さんのコメント...

私も微力ながら資金の協力をさせて頂けて嬉しいです。
ますます綺麗になるテキスト・・どんなにテキストが綺麗でも自分で同じように描けるとは限らない辛さ。
精進あるのみを痛感するための購入。
足痩せの本を大量に買って、足が細くなったと勘違いするのと同じような・・・。
でも嬉しいです!

tabineko さんのコメント...

プロ仕様を購入したのでかなり圧迫感があるのですが、購入して本当に良かったです。これで雨でも夜でも、同じ条件で撮影する事が出来ます(にこにこ)。

私も昔、アメリカンのステップ教本を見て挑戦しては、お見せ出来ないものをこね上げていました(笑)。しつこく描けば努力はきっと報われます!