2016年2月2日火曜日

冬バラの新作が完成しました

冬の庭のバラ
先月描いた「庭のバラ」が完成しました。
寒さのなか咲いたためか、春よりも外側の花びらが小さく、暖かい部屋に入れても大きく開ききる事がありませんでした。

使用したのはニッコーボーンチャイナ新製品の「花のかたち」17cm皿です。縁のレリーフが魅力の器ですが、金彩をどうしたものか困って、中の絵が終わってしばらく寝かせていました。
このシリーズのカップは糸底まで全体に釉薬がかかっているので、残念ながらお皿のみ焼成が可能そうです(釉薬が柔らかい為、棚板にくっついてしまうリスク大です)。

週末からひいていた風邪も何とか回復してきたので、明日か明後日あたり、テーブルウェアフェスティバルに行ってみようと思います。もし見かけたらお声がけ下さいね!


0 件のコメント: