2014年7月28日月曜日

スズメウリに小さな実が付きました

葉の付け根に花が咲きました

昨年、赤い実でリースを作ったスズメウリの種を春に蒔き、やっと小さな花が咲き始めました。
気温が上がりだしてから、めざましい成長です。2階の教室まで伸びるのに、さほど時間はかからないでしょう。種子をお分けした皆様のご自宅でも、きっと立派なグリーンカーテンになっていると思います。


よくよく探すと、小さな実も付いていました。5ミリにもなりませんが、もう白いすじ模様が入っていますね。

ジュズサンゴ
こちらはいつの間にかベランダにやってきたジュズサンゴ。ヤマゴボウの仲間ですが、小さな赤い実が次々になって可憐です。
暑さに負けず、植物はみずみずしく育っています。

1階窓から見たスズメウリカーテン


0 件のコメント: