2014年7月21日月曜日

昔買った変わった器たち

比較的涼しい連休でしたので、白磁の在庫整理をしました。あまりの量に愕然とします・・・これから毎月1つ制作しても、一生分確実にあります。

特に前世紀のシロモノは、どうして買ったんだろ???という謎アイテムの連続です。
ラビットキャセロール
まずはラビットキャセロール。左に至っては子ウサギ実寸大で、かなりのインパクトです。そもそも、どこに何を描くつもりで買ったのでしょう。
ティーポット・・・たぶん。
発掘された中でも最大級の謎がこちらのティーポット。かたぎの品とは思えません。私のライフスタイルのどこに、この造形を取り入れるつもりだったのでしょうか。

1日かけて整頓していて感じたのですが、昔の白磁はデコラティブな品が多いです。どうやって仕上げるかはさておき、今となっては入手困難な品なのかもしれません。

・・・そして再びしまいます・・・


0 件のコメント: