2014年5月30日金曜日

スパイラルプレート

スパイラルプレート(途中)
チョビ猫への沢山のメッセージをありがとうございました。安らかに、昨年描いた庭のバラのそばに眠っています。今も、遠くへ行ってしまった気がしません・・・

昔の写真をアルバムにまとめ終えたら、写真のプレートの仕上げに入ろうと思います。花と花の間の空間に、ちまちまと金彩文様を描く予定です。

お教室の皆さんにもこの皿の用途を伺ったところ、2名の方から「中央にティーポットを置き、ティーコジーを被せるものではないか」との推測が出ました。
プレートは30.5cmあります。確かに、シルバーやガラス製のポットを置くと良さそうですね。このお皿に合うポットを探す楽しみが増えました。

0 件のコメント: