2012年3月8日木曜日

洋書にカバーを

教室の皆さんと注文した本の第1弾がアメリカから届きました。こちらの本、表紙がヤワい上に同じ絵が中にはありません。ほっておくと、私の10年ものの表紙のようにボロくなりますので、受け取られましたら、まずはカバーをする事をおすすめします。


本より大きいシールシートを用意します

1cmほどシールを剥がし、リングギリギリに貼ります

本より大きな定規をあてて、台紙を剥がしつつ貼ります

空気を抜くように押さえながら・・・

はい!綺麗に貼れました!

切り込みを入れて、余りを裏に折り返します

もし皺になったら、皺に沿って空気を押し出します

じゃーん!完璧です!
 もし気泡が入った時は、針でつつくと良いですよ。シールはamazonでも購入可能です。



ニチバン カバーフィルム ロールタイプ 35cm×2m CF-400R









0 件のコメント: