2020年9月25日金曜日

秋の通販キャンペーン・花のたねプレゼント

 インスタをメインで更新するようになり、すっかりブログをご無沙汰しています。

秋の通販キャンペーンで、庭でとれた花の種をプレゼントしていますので、花の種類をご紹介します。どれも1年草で、日当たりがよい野外で育てます。

種をご希望の方は、通販をご利用の際、カートに「花の種」を追加するか、購入時に備考欄にご記入下さい。10月中旬までのプレゼントです。

【ムギナデシコ】別名:ムギセンノウ

花色ピンクか白、直径3〜4cmの花が咲きます。草丈は80cm〜1mでやや大型です。寒さに強く、庭に地植えでよく育ちます。鉢植えだと小さめに育つと思います。



【千鳥草】別名:ラクスパー

花色は白か青。草丈80~1mくらいです。繊細な葉も美しいです。暑さに弱く、春先に急に枯れる時があります。写真が無いので、こちらのサイトをご覧下さい

【オンファロデス】

花色白。草丈30cm程度で、ネモフィラ等の丈の低い花と一緒に植えると綺麗です。乾いた日向でよく育ちます。



【サポナリア・バッカリア】

花色ピンク、草丈1mで、かすみ草のように大きく広がります。寒さにやや弱いので、鉢植えなどで、霜が当たらないようにします。



【ニゲラ】別名:クロタネソウ

花色青。草丈60cmほどで、にんじんのような細い葉です。寒さに強いです。花後の膨らんださやが面白く、ドライにして楽しめます。種に良い香りがあります。

写真が無いので、こちらのサイトをご覧下さい。




0 件のコメント: