2017年10月9日月曜日

ほわほわ毛の動物たちの本

先月、デパートの英国展で目にとまった本をご紹介します。水彩画ですが、絵付けでも易しく描けそうです。何よりも、動物たちのたたずまいが愛らしい!
3冊同じシリーズがありますが、一番お薦めはアヒルの表紙「Flying the Nest」です。小鳥やウサギ、犬、キツネや身近な動物たちの子供達が描かれています。

ユーモラスなポーズのペンギンさん
毛のほわほわが特徴です
更にわんちゃんオンリー本もあります。この本「A dog's life」は全て犬。猫派の私としては悔しいのですが、なかなかかわいらしいです・・・。
ポーズも良く感じを出してます

大抵の犬種が掲載されています
もう1冊の「The country set」はややマイナーな森の動物たちシリーズ。いずれも毛がピンピンほわほわしていて癒やされます。カジュアルに動物を描きたい皆様に、お薦めの3冊です。






0 件のコメント: