2015年4月6日月曜日

胡蝶蘭の新作

コチョウランのプレート
年明けに着手したコチョウランの深皿が完成しました。このプレートは元々黒と金色が入っているので、それを避けて花を描いています。
結構暗さを入れているのですが、お皿の白黒が強烈なので、薄塗り仕上げに見えますね。

作品の大きい写真はこちら。

このプレート×2の他にボール×2や小鉢×5、角皿×6などを買ってあります。・・・買うのは一瞬なのですが、一体いつになったら、全てが完成するのやら・・・。


途中の作品
実は角皿2枚は1年前、途中まで描いていたものの、愛猫の看病でストップし、そのままになっています。らん展の会場で購入した切花を見て描いていましたが、既に花は無く、写真も撮っていませんでした。
あと少しのところなので、早めに仕上げたいと思います。

0 件のコメント: