2013年8月12日月曜日

白熊復刻版かき氷

8月はお教室はお休みです。終日暑いですが、皆様お元気でしょうか。絵付けは一休みして、むふふ。
夏恒例のかき氷を食べに、お出かけしてきました。

今年は念願の「天文館むじゃき 元祖しろくま」です。まさか東京で食べられるとは!!
ケミカルなお色にテンションが上がります!


昭和24年当時の元祖しろくま
上から見たところです。干しぶどうが目と口、チェリーが鼻です。アンゼリカはたぶん・・・ひげ?脳内想像で耳を付けると、白熊です。


具は掘ると出てきます
白豆、プルーン、バナナ、ゼリーなどの具
どこまでも続く練乳味に幸せゲージは右肩上がりです。氷もふわふわです。芋ようかんみたいな丸いのが変わっていますね。
ちょこちょことサボりつつ、絵付けもがんばります・・・!

天文館むじゃきのかき氷



0 件のコメント: