2013年4月30日火曜日

ライラックの新作カップソーサー

逆さまになってもらっています
ゴールデンウィークで教室はしばらくお休みです。なので、普段描けない大きな作品にとりかりました。丁度庭のバラが満開なので、枝を切って描いています。

上から垂れ下がる構図にしたいので、バラにはちょっと逆さまになってもらいました。元々アーチから垂れて咲いているので、これが本来の姿ですが、花瓶ごと逆さにする訳にいきません。他の方はどうなさっているのでしょうか。(ゴミ箱にガムテープで貼っているって?もうちょっと良い案がありましたら、ぜひ教えて下さい・・・)


ライラックの新作も完成しました。リムは迷いましたが、銀色にしました。先日完成したバラといい、上のバラといい、色合いがやや似通っています。マイブーム色なのかもしれません。


2 件のコメント:

カトリーヌ さんのコメント...

先生 お元気でしょうか?
只今 外は大吹雪の札幌です!
昨年から母の体調が悪く自宅介護していましたが、2月に亡くなり・・・。
いつも手をつないで歩いていた父が寂しさのあまり 四九日の翌日に突然亡くなりました。
広い家がガランとして寂しいですが またレッスンに伺える時間もできました。
また宜しくお願いいたします。

tabineko さんのコメント...

お久しぶりです。書き込みしていただいてとても嬉しいです!
東京のゴールデンウィークも少し肌寒いです。
ご両親のこと、お慰めする言葉が見つかりません・・・順番とはいえ、寂しいですね。。落ち着かれましたら、また気軽にいらして下さい。