2012年4月1日日曜日

ランのトレーが完成しました


らん展で購入した2種類のランをモチーフにしたトレーが完成しました。昨年から花違いで制作しているティーセットのシリーズです。今回、花の濃い色が波のレリーフと重なり、更に意外にも深さのある器だったので、刷毛目をならすのにてこずりました。


・・・困った事に、切り花で買ったので、花の名前がわかりません。黄色い方はオンシジウムだと思うのですが、大きい方が不明です。花の構造からして、これもオンシジウムだと思うのですが。。ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。
【追記】チョコレート色が「オンシジウム ワイルドキャット」、黄色が「オンシジウム スターダストフェアリー」と判明しました。スッキリ!

0 件のコメント: