2012年1月8日日曜日

短期講座のご案内

年末に募集した「白クマ親子」1日講座と「しだれ桜」全2回短期講座を2〜3月に募集します。日程はトップページに掲載しましたので、ふるって御参加下さいね。敷居が高いと思われがちですが、お願いすると、かなり手伝ってもらえるという噂です(ひそひそ)。


私がある程度まで完成度が上がる所までお手伝いするのは、昔参加したガラス工芸の1日講座で全く作品が出来ず、困り果てた経験があるからです。香水瓶を作る講座だったのに、まるきり出来ず、辛い・・・。5時間格闘して出来たのは、膨らみ損ねた箸置きのみでした(苦笑)。見かねた先生が1つ作ってくれて、半泣きで嬉しかったです。

それ以来、レッスン料に見合う作品になるよう、どしどしお手伝いするようになった次第です。おかげで私自身も、かなり描くのが速くなりました(笑)。

3 件のコメント:

katori-nu さんのコメント...

そうだったのかア~~ものすごく手伝って頂いて感激でした。
サインに「金井」って描きそうになりましたもん。
出来栄え悪いと 次の意欲もでなくなるし・・。
本当に感謝しています。

カトリーヌ さんのコメント...

そうそう 本当に沢山手伝って頂いて感謝しています。
出来が悪いと 次の作品の意欲がうせますよね。
出来あがりのサインに「金井」って描きたくなるほどです。
また よろしくお願いします。
さっきのコメントも私です! 間違って匿名にしちゃったです。

tabineko さんのコメント...

あんまりガッカリすると、好きな事もやになっちゃいますものね。またレッスンを受けにいらして下さい!いっぱいお手伝いします(笑)