2016年3月17日木曜日

ボタニカルアート展

カタログや絵はがきなど
昨日、汐留ミュージアムで開催中の「キュー王立植物園所蔵 英国に集う花々」に行ってきました。全てボタニカルアートという訳ではないのですが、原画が多く出ていて、なかなか見応えのある展示でした。汐留での展示は21日までで、その後京都に会場が移ります。
会場内は撮影禁止ですが、下記サイトのレポートがとても良いです。

http://www.museum.or.jp/modules/topics/?action=view&id=766

図録も買ってみました。が、ボタニカルアートばかりではないので、キュー・ガーデンに興味が無いのでしたら、必要ないかも・・・?

飾っているだけできれい!
花といえば桜の季節。
生徒さんからとても綺麗なリキュールをいただきましたので、ご紹介します。
桜の花が一輪入っているのです・・・球体の瓶なので、とても大きな花に見えます。炭酸割りで楽しめそうです。桜の開花が待ち遠しいですね!

*人気商品らしく、入荷してもすぐ売り切れるみたいです。先日、駅ナカで売ってるのを見かけました。気になる方はお早めに〜〜








0 件のコメント: