2016年3月10日木曜日

お勧め書籍とインスタグラム

以前ご紹介したと思っていたリモージュの書籍が未掲載でしたので、古いご本ですがアップしておきます。

【Living with Limoges】

リモージュで制作された、主にバラの絵の器を掲載している本です。
出版されたのが2001年なので、やや古めな写真が多いですが、230ページ全てカラーで見応えがあります。
中には「ん。雑?」的な作品もありますし、素人っぽい写真も多いのですが・・・
アメリカンスタイルのバラを描きたい方には、構図や色使いなどヒントになる作品も多いと思います。

アメリカンスタイルっぽい作品です
上下逆らしき皿もありますが、ご愛敬。
作品所有者の豪華なお部屋写真も多く、海外で絵付け作品がどのように飾って楽しまれているかも垣間見る事が出来ます。

写真が残念な豪邸ページ
シリーズ本も何種類かありますが、個人的にはこの本が一番絵付けに役立つ内容だと感じました。



あと、つい先日よりインスタグラムで作品の写真を公開しはじめました。アカウントが無い方でもご覧いただけますので、覗いてみて下さいね。
右も左もわからない状態ですが、フォローしていただけると励みになります。

https://www.instagram.com/overglazejp/


0 件のコメント: