2015年2月25日水曜日

胡蝶蘭の新作に取りかかりました

まだ2月ですが、寒さが和らいだ日が続くようになりました。生徒さんにいただいた胡蝶蘭が良く咲いているので、和風なお皿に描いてみる事にしました。


こちらはこの冬にいただいたばかりのお花なので、ずらりと綺麗に並んでいます。元々黒と金が入っている深皿に、花だけを描いてみました。

胡蝶蘭第1焼成(途中)
「金沢コレクション」というシリーズのボーンチャイナです。今注目度の高い金沢ですが、この器が製造されたのは2008年。シンビジウムのセットでも使ったお気に入りの器ですが、既に廃盤になっているようでした。
同じお皿3枚+小鉢があれこれ7つほどあるので、家で育てている蘭をぼちぼちと描いていきたいと思います。

0 件のコメント: