2018年10月16日火曜日

バッキンガムの豪華本

イギリスから必死で運んで来ました!
イギリス旅行で見たバッキンガム宮殿の王室コレクションから、素晴らしい豪華本をご紹介します。35cm×厚さ12cmの箱に3冊セットで、布張りの立派な本が収められています。総計10キロ以上、2000ページ以上ある、すごい本です!

内容はセーブルのコレクションで、以前ブログでご紹介した簡易バージョンの本も刊行されています。
しかし、全てにおいて比べものにならない本です。1つの作品について、元になった型、下図、裏表、絵柄の拡大写真と、じつに丁寧に掲載されているんです。



特に、元になった油絵が載っているのは、模写する側としては大変ありがたいです。
いずれの作品も流石の大英帝国・ザ・王室コレクション!普通のご家庭では絶対いりません。といった様相の、ありえないようなロイヤルコレクションが延々と収録されています。勿論全てセーブル、全部手描きです!





実はこの本、発売当初は5万円近い本でしたが、発売からじき10年なのでセールをしています。
価格が日々変動するので、どうか気をつけて購入して下さい。最安値だと1万円中頃ですが、誰かが購入すると、すぐ3万円に戻ります
購入したい方はカートに入れて、3日後くらいに価格が1万円台になるタイミングで決済するのをお薦めします。あと、必ず日本からの発送(amazon.jp)を選んで下さいね。

恐らく売り切りセールなので、あまりのんびりしていると絶版する可能性が高いです。
私は必死に英国から運びましたが、何しろ重い本なので、皆さんはamazonでサクッとゲットして下さいね!

↓amazon購入先です

0 件のコメント: