2014年6月4日水曜日

小鳥オーナメント3種


急に蒸し暑くなってきたので、お教室の模様替えをしました。ちょっと動くだけで汗だくです〜
お教室では来年秋の展示会用に、有志共同制作の小鳥オーナメントに取りかかる方が出始めました。私もうかうかしていられません・・・

小鳥オーナメント3種
特殊技術の見本を兼ねて(笑)、金下マットの小鳥と金雲母の小鳥を作ってみました。奥の金下マット鳥は、花柄をスクラッチした箇所がブライト金になります。
金雲母の小鳥は、まるで陶磁器ではない質感です。高野豆腐というか、スポンジっぽいといいますか・・・まあでも、これはこれで、遠目でツリーに飾れば金っぽいかもしれません。

小鳥オーナメントはまだ2セット在庫がありますので、これからでも挑戦したい生徒さんはお申し出下さいね!ご紹介した金下マットや金雲母鳥なら2,3回焼成で完成します。



0 件のコメント: