2013年2月11日月曜日

【後編】テーブルウェアフェスティバル

先日に引き続き、テーブルウェアフェスティバルのレポートです。会場中央で広い面積を使って出店していたノリタケブース。中でも「ノリタケの器でつづるスイーツヒストリー」のコーナーが良かったです。


全部で7セットの展示で、オールドノリタケから現代の器までを使い、それぞれの時代に合ったお菓子が華を添えていました。


この取り合わせ、シックでなかなかでした!ゴージャスなティーセットとクグロフが、互いをとても良く見せていました。


こちらは現代の器です。マカロンと口紅チョコレートが今年のVt風です。去年セバスチャン・ブイエでルージュのチョコレートを見た時は本当にびっくりしました!

・・・と、なんだかお菓子にばかり目がいっていまうのですが(汗)、器使いのインスピレーションを得やすい良い企画でした。来年度の展示も楽しみです!

0 件のコメント: