2011年8月26日金曜日

アガパンサスの新作



HPのトップページと作品紹介にアガパンサスの新作を掲載しました。実は結構前に完成していたのですが、なかなか写真を撮るチャンスが無く、のびのびになっていました。

器は春に描いたモッコウバラと同じものです。カップ全体に波形のレリーフがあり、葉のグラデーションや直線の表現が難しかったです。色のむらが出来ないように、少しずつ色を濃く重ねていきます。

昔はこの手のデコボコ器は下書きも写せないし、描くのが大変なので避けていましたが、完成すると、シンプルな器よりも表情が豊かになります。今後も花を変えてシリーズで制作したいと思っています。

0 件のコメント: